キレイモでできる脱毛の方法とは

キレイモを含めた脱毛サロンは、いわゆる医療系の美容クリニックとは異なります。
そのため脱毛方法も違ってきます。
巷では誤解されることも多いようですが、サロンでできるムダ毛の処理方法について確認しておきましょう。

フラッシュ脱毛とは

キレイモでできる脱毛は、いわゆるフラッシュ脱毛です。
光脱毛と呼ばれることもあります。
ではフラッシュ脱毛とは何でしょうか。
例えば光は黒に集まります。小学生の時に虫眼鏡の実験をしたことがあるでしょう。根本原理はこれと同じです。
つまり黒い毛に光のエネルギーを集めて焼いてしまうことです。
ちなみにレーザー脱毛も同じ原理です。ならば違いは何でしょうか。
簡単に言えば医療機器か否かです。つまり光の強さや波長の違いです。
エステやサロンでは医療機器が使えません。そういう違いです。


クリニックで行う脱毛方法

一方で美容クリニックが行う脱毛方法は、現在ではレーザー脱毛が主流です。
かつては毛根を針で潰していくニードル脱毛がありました。これだと毛周期や部位は関係ありません。
しかし時間と労力がかかるので、特別の場合以外は、採用されません。
もちろんレーザー脱毛の方が永久脱毛になります。
とはいえ体質によって肌荒れしやすかったり、痕が残る危険もあります。
値段が高いなどの心配もあります。

サロンがおすすめ

フラッシュ脱毛で永久脱毛になるか、難しい部分もあります。
しかしお肌への影響や費用対効果を比べれば、ベターな選択です。
サロンの方が、ドクターによる変な威圧感もありません。
リラックス効果を含めて考えれば、サロンでできるフラッシュ脱毛がおすすめです。