目立つムダ毛だけをキレイモで脱毛したい

キレイモは、基本的に全身脱毛をするためのサロンです。
とはいえ人それぞれ気になるムダ毛は違ってくるでしょう。
自分は目立つ部位のムダ毛だけを脱毛したい!
そんな場合にも、全身脱毛にメリットはあるのでしょうか。

ムダ毛とは何か

そもそもムダ毛とは何でしょうか。人それぞれ考え方は異なるでしょう。
まず医学的には、ムダ毛という概念はありません。
自分が、いらない!そう思えばムダ毛になるようです。
もちろん人それぞれ毛の濃さや太さ、そして毛周期が違います。
ワキの毛が目立たなかったり、毛抜きで誤魔化せる人もいるでしょう。
ある意味では不公平と感じるかもしれません。
しかし体毛に関しては、遺伝的な要因が大きいようです。
親族を見回してみましょう。将来の自分です。


体毛は身体を守るもの?

本来体毛は身体を守るものです。
しかし現代の日本社会では、髪の毛を含めた体毛がなくても生活に困らない状況にあります。それは衣服があるからです。
もちろん世界を見渡せば、未だ体毛があった方がよい地域もあるでしょう。
とはいえ人間全体でみれば、体毛は確実に退化の過程にあり、痕跡器官とも言えるようです。
脱毛が一般化したら、将来的には体毛が生えない世代が登場するかもしれません。

少なければ早く終わる

脱毛サロンにおけるフラッシュ脱毛は、必要な部分を重点的に行います。
そのためムダ毛が少ない人は、ゴールが近いということです。
つまり最終的に施術を止めるかどうかは、自分の判断だからです。
目立たなくなってきた、そう思ったら終了です。
一度衰えた毛根は、ほぼ回復できなくなります。
すなわちムダ毛が少ない方が、早く終わるメリットがあります。